沖縄出張

沖縄にてアクセサリー製造販売店様にて弊社加工機を御購入いただき、納品・設置で出張してきました。ステンレス・真鍮等金属マーキングがメインですので、新製品ファイバーレーザーPLS6MW(アクリル用途もある為Co2レーザーも併設)です。
従来のCo2レーザーでは全く歯が立たなかった、真鍮・銅・アルミ等にも簡単にマーキングが可能です。但し、Co2とは周波数が違う為、アクリル等はレーザー光が透過してしまいますし、スポット径が小さいので、木材などの切断も苦手です。Co2レーザー発振管と積み替える際、レンズ交換や光軸調整、プリンタドライバ等の設定変更等が不要で、非常に便利です。看板・銘板等の業界でも、用途がグンと拡がると思いますので、是非ご検討下さい。と、宣伝はこれ位にして、沖縄の印象を少々。現在那覇市内中心にモノレールが開通していますが、沖縄は何といってもクルマ社会。道路は非常によく整備され、まるでアメリカ西海岸のような雰囲気です。観光が主要産業だからという部分もあるのでしょうが、かつての海洋貿易立国の伝統ともいうべき、親切さ、ホスピタリティが随所に感じられます。日本本土からすると、ハワイのような常夏をイメージするかも知れませんが、私のお伺いした時期は気温15℃程度で、風も強く肌寒かったです。食べ物では、沖縄ソバ(ソーキソバー豚のスペアリブで出汁を取ったソバ)が何といってもお薦め。決して脂っこくはありません。行かれた事の無い方は、是非一度沖縄に遊びに行ってみて下さい。それでは、皆様よいお正月をお迎え下さい。そして、また来る年もYSを宜しくお願いいたします。(レーザー初心者)

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ